2005年12月20日

最強のブログツール、(Movable Type)

最近ブログツールが増えてきました。その中でも
Movable Type 3.2」は最強です。

俗称MT(エムティー)。
このブログ、自分で設置して自分でカスタマイズできるのがメリットです。
設置するカテゴリも自分で設定できるし、デザインも自分の好きなように設定できます。
自分で好きなように設定した後は、このMovableTypeはブログだから、ライブドアブログやアメーバブログのように記事投稿するだけでOK!
更新が超カンタンなのです!!

初めての方でも大丈夫。
設置は一度だけ。
多少の知識がある方はこちらのサイトの手順に従えば設置できます。
http://drblog.jp/

カスタマイズするには多少格闘してもらわなくてはならないのですが、最近はMTに関する本もたくさん出版され、MTの設置サイトなどもたくさん出ています。

小説サイトを運営されている方は、どこかでレンタルブログを借りてきて、それぞれのネタ毎にカテゴリを設置して、日々投稿という形式をされている方が多いと思います。
レンタルブログだと自分のデザインにできなくって、その辺りは妥協せざるを得ないのが現状ですが、このMTは自分の好きなデザインに変更可能です。

自分でデザインするのが面倒なら、フリーでテンプレート配布されているサイトさんのものを使わせてもらえばOKです!

MTは使わない手はありません!

↓詳しくはこちら




1サーバー・5ユーザー 26,250円


posted by 宇部ともち at 11:33| WEB系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。